チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)

アクセスカウンタ

zoom RSS まーえーやん。

<<   作成日時 : 2016/05/23 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

99.9-刑事専門弁護士第六話の視聴率でましたねー。
13.3%
だったそうな。

ここまで
第一話15.5
第二話19.1
第三話16.2
第四話16.3
第五話18.9
と15%超えの高視聴率をキープしていたから

この度の13.3は急落と書かれてしまうのもまー仕方ないかな。
ここまでは「運が良かっただけ」
とかえらい書かれようなものもあったそうですわ。
爆下げ
ってすごい言われよう。
まーね、
この調子で六話は20%超えか?
なんて期待もあったから、余計下がった感がしたんでしょうね。

けどまー、そんなこと言わせといたらええやん。
急落だろうが何だろうが
確実に5話までは高視聴率だったわけだしね。それが気に入らんかった人には今回の数字は叩く絶好の材料。
待ってましたとばかりに
言おう言おうと思って用意してたことをこの機会に出すだけ出したでしょう。きっと。

とはいえ、
私は昨夜観てて、
そりゃー面白かったけど、これで高視聴率が出るとは思えないなって思ってましたんで想定内の数字。
6話観て、あの話は5話がクライマックスだったという感じでしたもんね〜。
何やら証言が嘘だったことが分かって、そいつを新たな証拠として再審が決まり、三枝さんを法廷に引っ張り出してきて、深山と丸川検事が対決
、ってな展開にでもなれば視聴者をぐいっと惹きつけただろうけどね〜。
昨日のは事実に迫る部分
よりも
何やら小ネタで遊び心満載だった部分で楽しめた回だったかな。
まっ、そんな回があってもいいんじゃないでしょうかねー。
ってな風に考えてます、はい。



ご丁寧にも(おせっかいにも、って言わない私エライ!)
視聴率が下がった理由を分析してくれてるところがあるそうで。
その中には
潤くんの演技のせいとかって書いてるところもあるらしいけど
そうなら
5話まで観といて、いきなり6話で離れるか?
演技の上手い下手が原因なら1話で離脱するはずだが。。。

裏番組が強かったってのは理由としてあるかもね。
そもそも強敵の「行列・・」さんのいる枠だし。いやいやホント「行列・・」さんは強い。
でもってバレーですか。いくらオリンピック出場を決めた後だとはいえ、最終戦ですからね。それに接戦だったんでしょ?ドラマは録画でいっか、ってなっちゃうわな〜。

などなど考えた結果
ストーリー、裏番組
など考慮すれば、
13.3
は良い数字だと思います!!


さて。終わったことをいつまで言っても仕方ないので、今後です。
まず第7話は最終回に向けての回になっていくと思うけど、どうだろ?
いやいやまだ核心への導入までには至らず、8話かな。
終わってしまうことを考えると寂しいけど、
でも最終回に向けて大きく動く回が迫ってきてるはず。

ますます目が離せなくなる
ことだけは間違いない!!

ということで。
潤くんが大好きな私は
早くも週末が待ち遠しい月曜日です。







潤くん主演映画「ナラタージュ」10月7日公開 葉山貴司役   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

みなさまへ

  • お立ち寄り、ありがとうございます。
    まずこちらをご覧下さい。
    トラブル回避のため、コメントは全て承認制とさせていただいております。管理人の判断で公開・非公開を決めさせていただくことをご了承ください。ご要望があれば公開することはありませんので、遠慮なくその旨書き添えてください。
    ※情報等は念のため各自ご確認ください。無断転載及びリンクはご遠慮下さい。








  • 嵐の番組(レギュラー)

  • 【テレビ】

  • 【ラジオ】




  • まーえーやん。 チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる