チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊張を味方にすればきっとうまくいく! 0.01%の奇跡   あらしみくじ

<<   作成日時 : 2017/06/18 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ワクワク学校初日に行ってきました。
画像

潤くんに会える喜びでただでさえテンション上がってる我々に更なるテンション上がることが待ってました。
そう昨日はニノの誕生日。
ハピバやるかな?
でも、単独じゃないからやらないかも。
などと思って、期待半分くらいで会場に入った座っていたら、

ビジョンの映像が切り替わり、
今日はニノの誕生日。
ニノがドキドキするサプライズを用意しています。
なので、「おめでとう」はせーの!って言うまで言わないでください。
というようなメッセージが表示されました。

やったーー!
更なるお楽しみが。

そして始まったワクワク学校。
内容についてはきっと詳細なレポが出てるでしょうからそちらを読んでいただくことにして。
私はニノのサプライズハピバの様子を中心に書いてみます。


オープニングはいつものように5人の先生をワクワク学校に召集する映像から。
潤くんはボクシング。
サンドバックから砂がこぼれ落ち、嵐学の文字になり、白衣に変身、でした。

助手さんたちは、いきなり障害物リレーで競争してからの紹介。結構きつそうでした。

1限目は二宮先生。
2限目は櫻井先生。ここで「男らしさ、女らしさ」をやったんですが。
男性は腕力がある、本当にそうか、ってんでゲストに浜口京子ちゃんが来ました。
瞬殺で倒される風磨くん(笑)
つまり、男らしさとは腕力じゃない。じゃー何か、それは免疫力の強さ。
自分に持ってない免疫を持ってる人を選ぶことで、より免疫力の強い子孫を残そうとする本能があるんだそうです。
では、ってんで嵐さんの免疫力を調べる検査を実施。
血液で調べられるそうで。
すると、驚きの結果。
なんと、数ある免疫型のうち、潤くんとニノが3つも一致していて、この確率は0.01%。兄弟でもこうならないという恐ろしい一致。それが同じグループにいるという奇跡。末ズの絆は兄弟以上!
一方、誰とも共通の型を持っていなかった相葉くん。これは逆に誰とでも合うということを意味してるそうで、なんか妙に納得しちゃった。相葉くんいないとなんか壊れそうな部分あるもん。相葉くんがメンバーに入った奇跡に感謝。

3限目は相葉先生。
運脳神経について。内容は省きまして。
世界中のスポーツを調べた相葉先生。その中から一つ選んで、嵐先生とセクゾ―助手くんと対決。
今回は奥様担ぎ。
奥様役をメンバーから一人選ぶ。
嵐先生はニノが奥様役
セクゾ―は勝利くん。
ニノ奥様をみんで担いでリレー。
ニノをどう担ぐかでめっちゃ盛り上がる。
第一走者は翔くん。第二走者は大野くん(意外にもお姫様抱っこした)。
そして、第三走者が潤くん。
潤くんはお姫様抱っこされてきたニノをそのまま担ぎあげるという男っぷり。
これに私はもうキャーキャーが止まらずで。ニノのウエイトが結構あるってことを最初はぶーぶー言ってましたけど、やってみたら楽しかったという潤くんでした。
ファンには最高にテンション上がるリレーとなりました。
結果はぶっちぎりでセクゾ―くんたちの勝ち!

そして。4限目が松本先生。
松本先生の授業では「緊張を味方にすればきっとうまくいく」を学びました。
緊張しすぎるのもダメだし、逆にまったく緊張しないのもいい結果を残せない。
緊張する場面を用意し、結果を出せるかどうかの実験をすることに。
ニノが選ばれました。ニノが選ばれたことで、何となく、ハピバはここか?って。
それはともかく。
ニノにはお立ち台に上がってもらい、そこでリコーダーを吹くいてもらうという課題が出される。
ドレミファソラシドをうまく吹ければOK
間違ったら床が開いて落下するというもの。
会場全体がニノに注目するなか、
スタート。
いきなりドの音が出ず会場爆笑。
ソラシドは綺麗に出てたけど、ドレミファがエライ高い音が出ちゃって、判定はもちろん失敗で落下。
場内爆笑。
と。
松本先生が
先生も練習してきたのがあるので吹いてみようかな
となり。
きた、きた、きた。
あんちょこ見ながら、って言いながら楽譜を机にだし。
「カズ!」って呼びかける潤くん。
絶対そうだ。
会場が潤くんのリコーダーに集中。
ハッピーバースデーのイントロ
を、なんと3音目で外すという。
まさかの、まさかの失敗に私たちはもう可笑しくって、可笑しくって。
ニノもずっこけるし。
潤くんは笑いが止まらなくなるし。
改めて、「カズ」から仕切り直し。
今度こそと
会場が見守る中、
吹きだしちゃってリコーダー吹けないという。
あーーもうこっちも笑いが止まらない。お腹よじれそうなくらい笑った。
この後、潤くんの吹き出しながら、音外しながらのリコーダーに合せて会場のみんなでハピバを歌い、全員でお祝いできました。
ケーキもワクワク学校仕様でステキでした。
ニノ担さんにとって、記念になる一日になったのはもちろん、
あんな素で笑っちゃう潤くんを見れた潤担にもこんな最高なハピバないってくらい最高のハピバでした。
この度のことで、潤くんが一番緊張しぃだってことが再確認されることになりました(笑)
緊張しないルーティン、潤くんが一番やらんとあかんね(笑)
ちなみに
そのルーティンとは
@姿勢を正し、二回ジャンプする(ジャンプできないときは肩を上下するだけでもOK)
A深呼吸
B真っ直ぐ前を見て集中
C手を前にだし、二回円を描いて、手を下す(あらしーあらしーふぉーどりーむの振り)
これを毎日やることで、緊張の場面でも緊張しすぎなくなるそうです。

潤くん、リコーダー吹く前にこそっとやれば良かったのにねっ。

余談ですが、松本先生の授業の冒頭で
客席の一人を選んで、自分の好きなメンバーに思いを伝えるというお揃いく緊張する場面が用意されました。
37000人の中からたった一人を選ぶ方法は、チケットの半券が入った箱から一枚取るというもの。
昨日は大野さんのファンだという方が選ばれました。


5限目は大野先生。
大野先生の授業は泣くということ。
それで、宿題に嵐のライブで泣ける曲ってのがあったわけです。
昨日は5×10ツアーから5×10。(←最近観てないけど、確かにこれは泣ける。)
潤くん他メンバーみんなも、全然観てないわー。という声が上がる。
会場の照明が消され、
ライブ映像が流れる。
なんか潤くんと一緒にDVD会してるみたいでテンション上がる、上がる。
泣けるかな?
なんて思ったけど、
イントロ流れた瞬間、鳥肌。そして、歌に入る前にもう涙こぼれてた私。
その後はもう号泣です。
「一人ぼっちで覗いた空を あなたも見ているのかな」
ってフレーズのとこ。ここが私は一番泣けるんですね。
というのも、このフレーズは相葉くんが書いたものなんだそうです。
気胸で入院してたときの思いなんだって。それを知ってから、ここがもう今文章で書いてるだけでも涙出ちゃうくらいです。

映像が終わって。
翔くんが、曲が始まった瞬間、会場のみんなも同じこと思ったと思うんだけど「痩せてる」
その通り。翔くん、やせてるーって思いました(笑)
でもってカッコイイ。
潤くんは
相葉くんがずっと泣きそうな顔で歌ってるのに、最後に笑ったとこがグッときた、みたいなことを言ったあとに
「愛してるぜ」って言いました。
潤くんの観てるポイントはいつもこうなんて表現したらいいんだろ、いい表現思いつかない自分がじれったいけど、そう、とにかくすっごくイイよね。

今日はどの曲が流れたのか知りませんが、
私はどの曲がきても絶対泣くと思います。
ちなみに
私が宿題に書いたのは
ブラスト宮城の「果てない空」です。



だらだらと思いつくままに書きましたが、
昨日のワクワクはこんな感じでした。
ニノのバースデーに入れたこと
素で笑う潤くんが見れたというスペシャル感がのっかって、より一層楽しめたし、深く想い出に刻まれました。

もうすぐ今日の2公演目が始まりますねー。
どの公演も見たいけど、それは叶わぬことなので
これからあがってくるレポを待ちたいと思います。





最後に
あらしみくじ。
相葉くん(AM-00006)でした。







潤くん主演映画「ナラタージュ」10月7日公開 葉山貴司役   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

みなさまへ

  • お立ち寄り、ありがとうございます。
    まずこちらをご覧下さい。
    トラブル回避のため、コメントは全て承認制とさせていただいております。管理人の判断で公開・非公開を決めさせていただくことをご了承ください。ご要望があれば公開することはありませんので、遠慮なくその旨書き添えてください。
    ※情報等は念のため各自ご確認ください。無断転載及びリンクはご遠慮下さい。








  • 嵐の番組(レギュラー)

  • 【テレビ】

  • 【ラジオ】




  • 緊張を味方にすればきっとうまくいく! 0.01%の奇跡   あらしみくじ チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる