チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイル

<<   作成日時 : 2016/05/20 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

潤くんのとっておきの切ない1曲は
椎名林檎さんの「ありあまる富」

あーーー、スマイルだ

と思ったら、
潤くん出演ドラマの主題歌だというナレーション。
ドラマのこと思い出して切なくなる、涙する
って。

あーーー、なんか分かるなー、それ。

私も「ありあまる富」すっごい好きで、
スマイル初回放送後に書いた日記(当時はmixiで毎日日記書いてた)を振り返ってみたら、
「ありあまる富」のこと、いい曲で好きだというようなこと書いてた。

歌詞が何とも言えなくて、
潤くんと同じように
♪もしも彼らが君の何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いていく

この部分、当時もすっごく印象にのこって、


♪もしも君が彼らの言葉に嘆いたとして
それはつまらないことだよ
なみだ流すまでもない筈 ・・・

という部分も。
曲聞きながら
歌詞をすっごく追ってた曲。
ドラマの場面が蘇って涙したりしてたっけな。
スマイル、やっぱ好きな作品。



と言いつつも、
曲自体も好きで、楽譜買ったっけなー。当時よく弾いてたことも一緒に思い出した。

潤くん主演映画「ナラタージュ」10月7日公開 葉山貴司役   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

みなさまへ

  • お立ち寄り、ありがとうございます。
    まずこちらをご覧下さい。
    トラブル回避のため、コメントは全て承認制とさせていただいております。管理人の判断で公開・非公開を決めさせていただくことをご了承ください。ご要望があれば公開することはありませんので、遠慮なくその旨書き添えてください。
    ※情報等は念のため各自ご確認ください。無断転載及びリンクはご遠慮下さい。








  • 嵐の番組(レギュラー)

  • 【テレビ】

  • 【ラジオ】




  • スマイル チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる