チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)

アクセスカウンタ

zoom RSS MJ師匠となる     今日の「あらしみくじ」

<<   作成日時 : 2016/02/14 11:08   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

This is MJ
毎度楽しみのこの企画。
この度のお題は

冬キャンプ

寒いのがイヤなMJ
寒がり。私も超寒いのイヤ。寒いとかもう耐えられない。だから汗ダラダラかいてもいいから夏がいい派です(笑)
私のことはいいとして。

MJ、寒がりだけどベンチコートとか着るのは好きじゃない(笑)



一面雪景色に連れてかれ、
すっごい寒そうなその表情(笑)
だけど、宣言通り
ベンチコート着てない(笑)
ただ一面雪ってキレイはキレイだな。

このキャンプ場は専門雑誌ではいつも1位にくる人気のキャンプ場らしい。
必要なものは何もかもレンタルできるらしいが、
ただ
一つだけ貸してくれないものがあるそうで。それは仲間。そりゃそうだ。
一人でやるつもりだった?
と聞かれ。確かにキャンプって一人ではやらんわねー。
で、
スタッフさんが用意してくれた仲間とは。
スノーバイクで誰かきた。
だれ?
現れたのは高畑裕太くん
そう、MJに弟子入り志願してた裕太くん。
裕太くんに登場は何点かと聞かれ、35点。からい(笑)

スタッフさんから
ちょっとうらやましくなかったですか?
とスノーバイクのことを聞かれてMJは

乗ったことある、撮影で。
さらっと答えるMJに
弟子は「しびれるぅー」
それに対し、師匠MJは「バカにしてんじゃないか」
ってすっごい勢いで叱り飛ばす(笑)
スノーバイクを撮影でってのは花男リターンズだよねー。私の中ではあのシーンは数ある名シーンの一つ。思い出すなー。思い出す。

それはさておき
今回のような
きつーーい言い方もいいよね。
あんな風に言われたいなー(決してMではないんだけど、潤くんになら言われたい)

ここまでキツイ系だった潤くんなのに。
「お正月スタジオに来てくれて、キャラクターがすげーステキだなって思ってた」という師匠MJ。
こういう優しいことをちょろっと何気に入れてくるんだよなー。
それがまた良いのよねー。ツンデレってやつっすか。ツン多めのデレたまに、このバランスが絶妙でもうキュンキュンが止まらなくなっちゃうんだよぉーーー。

あとさ、雪にダイブした裕太くんに誘われて
「行く訳ねーだろ」って言うんだけど、口ではそう言うんだけど、だけどその目が極上に優しいの。
あーーー、たまんない。ここまでで相当キュンキュンの私です。



キャンプの準備を師匠が弟子に教える。
まずはテント。
空気入れるだけでテントができる
という超簡単なテント。
弟子に空気を入れさせ、最後テントが出来上がるとこだけやろうと師匠は
ここ一番おいしいから
と空気入れ出したけど、
あのー、潤くん、もうできてましたけど(^_^;)
見せ場を奪おうとして、見せ場を失ってたという(笑)
かっわいいーーー(*^_^*)


続いて、火をおこす。
焚き火の手順を教えて。
潤くんはなんかおしゃれな焚き火。
似合うーーー。
マジで超おしゃれーーーーー。
おしゃれが似合う潤くん。
超カッケェっ。

その他、演出の数々もすっごくステキ。
ペットボトルにミルクをあんなちょっとたらすだけで超素敵なランタンに早変わりだもんね。

作ったものを全部レイアウトしてみると。

わーー、ステキーー。

思わず潤くん
「ロマンチックじゃん、女の子と来たかったわ。」 ←そりゃそうですわな(笑)
と、
「俺を女の子と・・」と言いかけた弟子に
かなり食い気味に
「思わねーわ!」 ←それもそうですわな(笑)
めげない弟子はついには
「高畑淳子と思って」
「それも微妙だわ」 ←そうだろうけど、言っちゃうんだ(笑)


最後はお料理。
キャンプと言えばカレー
は古いらしい。
今はビーフシチューなんだそうだ。
ビーフシチューって難しそうなイメージだったけど、これまた超お手軽で。
省けるところは省く、それがMJ(笑)
でもさ、まさかルーを省けるとはねー。でもってあんな本格的なのができるなんて。
その上、普通にビーフシチュ作るより美味しいんでしょ。
お手軽でおいしい
言う事なし。


弟子はデザートをこっそり用意してまして。
焼き林檎をそっと師匠に差し出す。
潤くんが食べる姿を見つめる目が。目が。目が。
恋しちゃってるじゃん。可愛い〜。
その位置、私が欲しいわっ。

炎のカクテル、超シャレてる〜
けど、
あつあつ
って唇焼いちゃう潤くん。かっわいーーーーー。
弟子が笑う。

何笑ってるんだよ!
怒る師匠(笑)
やっぱ私も怒られたーーーい。
そんでもって、あれ飲みたい。もちろん、隣に潤くん。


お腹もいっぱいになった師匠と弟子。

唐突に弟子から
「バレンタインが近いから、行きましょう」といわれ
何を行きましょうなんだ?

「芝居を一本」という弟子。
「ゼッテーヤダ。」と断固拒否の師匠。
でも
「台詞も決まってる。」
どうやら、弟子はセリフも演出も考えてきたらしい。
ばかばかしいことをやる、
それもキャンプってことで。

始まる寸劇。

師匠「じゃーそろそろ行くわ」と立ち上がる
弟子「待って!あたす、今日あんたのためにチョコ作ってきたんだべさ」と追いすがる
師匠が弟子を見つめる(←ひゃー、あんな見つめちゃって、あんな見つめられて、いいな〜。実際そうなったら死んじゃうけど)
弟子「おらからのホワイトチョコレートだす」
受け取る師匠
師匠「雪だ」(きゃーーー。その表情がたまんなーーーい)
師匠「どんどん溶けていく。」
見つめながら、
師匠「キミへの熱い気持ちで どんどん溶けていく」
弟子「キュン死にーー」雪の中へダイブ」(←弟子以上に私の方がキュン死にーーー!!)

カット


終わって。

寒いのがヤダって言ってた潤くんだけど、結構楽しかったみたいです。
でも最後に一言
「今の所 弟子をとるつもりないから」

って言ってる横で
震える弟子に
「ふるえてんじゃねーか」って、はたく師匠(笑)

最後の最後まで楽しいThis is MJでした。

でもって、
いろいろ妄想できる最高の回でした。






最後に
今日の「あらしみくじ」を(←忘れるとこだった(^_^;))
翔さんで甘嵐(SS-00007)でした。











潤くん主演映画「ナラタージュ」10月7日公開 葉山貴司役   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

みなさまへ

  • お立ち寄り、ありがとうございます。
    まずこちらをご覧下さい。
    トラブル回避のため、コメントは全て承認制とさせていただいております。管理人の判断で公開・非公開を決めさせていただくことをご了承ください。ご要望があれば公開することはありませんので、遠慮なくその旨書き添えてください。
    ※情報等は念のため各自ご確認ください。無断転載及びリンクはご遠慮下さい。








  • 嵐の番組(レギュラー)

  • 【テレビ】

  • 【ラジオ】




  • MJ師匠となる     今日の「あらしみくじ」 チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる