チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)

アクセスカウンタ

zoom RSS 潤貯金を始めますっ。

<<   作成日時 : 2015/11/30 22:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

一年の計は元旦にあり
などと申します。
物事を始めるときは最初にちゃんと計画を立てることが大事だ
ってな意味かと思います。

では、私にとって元旦(というか、元日)とはやっぱ8月30日でしょ。だって、日々潤くんを中心に活動してますから(笑)

潤ゴト、嵐ゴトにはお金がかかりますよね。
そのためにせっせと働いているんだけど、子ども達が成長するにつれ教育費がかかってきましてねー。
潤ゴトは大事だけど、私も人の親。親としていろいろ考えた結果。
潤ゴトに使うための「潤貯金」でも始めようかと思い立ったわけです。

思い立ったはいいけど、8月30日から始めるとなると、あと9ヶ月も先。
せっかく思い立ったのにそれではねー。


思い立ったが吉日
とも申します。
そして、今日は30日。まさに吉日じゃありませんか。

ということで
今日から潤貯金始めようと思います。

では。
どうするかというと。

私、
毎日電車通勤なんですけど。
帰り道は歩いて帰ってきてるんです。運動不足解消と体力アップのために、とできればダイエットもできればと思ってね。6km弱の道のりを1時間弱かけて歩いてます。3月末から始めたから、もう8ヶ月くらいになりますかねー。
そうすることで片道分の通勤費が節約できてます。
帰りに雨の予報のときや、今日みたく残業必至なときは、行きに一駅分だけ歩いてて、その分の運賃がこれまた節約できてるんです。

ということで。
歩いた分だけ貯金
ってのはどないやろ、って思いまして。

そもそも体力アップしたいのは、この先も嵐コンで3時間立ちっぱなしに耐えられるように、ってのがきっかけだし。
潤ゴトのためだって思ったら、この先寒さが厳しくなってくじけそうになっても頑張れそうだし。



それでは、
今朝、一駅分歩くことで節約できた運賃をさっそく貯金箱に投入でーす♪



潤くん主演映画「ナラタージュ」10月7日公開 葉山貴司役   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

みなさまへ

  • お立ち寄り、ありがとうございます。
    まずこちらをご覧下さい。
    トラブル回避のため、コメントは全て承認制とさせていただいております。管理人の判断で公開・非公開を決めさせていただくことをご了承ください。ご要望があれば公開することはありませんので、遠慮なくその旨書き添えてください。
    ※情報等は念のため各自ご確認ください。無断転載及びリンクはご遠慮下さい。








  • 嵐の番組(レギュラー)

  • 【テレビ】

  • 【ラジオ】




  • 潤貯金を始めますっ。 チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる