チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年4月18日のじゅんすたいる

  作成日時 : 2009/04/18 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

「おはようございます。
4月18日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
4月17日、昨日ですね。
金曜ドラマ”スマイル”始まりました。えー、観ていただけたでしょうか。
是非、あなたが感じたことなどなど、番組の方へ送ってきていただければと思います。
楽しみに待っております。
では、約30分間、僕・松本潤とおつきあいください。」

と、いつものように始まったじゅんすたいる。

数字には全て意味があるっていう内容のメールを一通紹介したあと。


「松本潤がお送りしています、嵐じゅんすたいる。
えー、さぁ、以前呼び込みをしました”スマイルの嵐”。
こちらがですね、ホントにそれぞれいろんなエピソードがあって、まぁ、たくさんホントに読みたいな、と思ったのがあったので、なるべく多く読んでいきたいと思うので、まぁ、スマイルも始まったことですし、今日から始めていきたいと思っております。」

ほうほう、スマイルの嵐が始動するんだ。
と思っていると・・・

「では、早速1枚目読んでみたいと思いまーす。
○○市の;えひめちゃんのママさん、よりいただきました。
住所とお名前がありません。
是非あとで送っていただきたいと思います。」


えーーーーーーーー!!

もう一回、

えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


さらにもう一回、

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


私のじゃん。これ、私の????
うん、私の。

ドキドキ・バクバク・ドキドキ・バクバク・・・・

絶対忘れない大事な大事な日となりました。


このメール、2009年の3月28日に送信したものでした。
主演ドラマのタイトルが「スマイル」なんだって思ってたら、何だか書きたくなったんですよね。
「スマイルの嵐」を募集してるなんて知らずに。
なので、本当ビックリ。

以下が投稿したメール↓↓↓↓↓

松本潤さん、おはようございます。

しばらくぶりに主演連続ドラマのタイトルが「スマイル」と聞いて、私もスマイル・笑顔について
ちょっと考えてみました。

私には小学3年と1年になる二人の娘がいます。
娘達に私はいつも「とにかく笑っていなさい。笑顔の子に神様は意地悪しないんだよ。
泣いていたらいつまでも悲しいけど、笑っていればいつか楽しい気持ちになるから
泣くより笑っていなさい。」と言っています。

でも笑顔って自分にだけプラスの効果をもたらすものじゃないんですよね。


長女の担任の先生から、
「娘さんは、何をやるのものんびりと本当にマイペースで、給食も一人だけ残って
食べることが多いです。それでも慌てるでもなく、焦るでもなく、自分のペースを崩さず、
とっても美味しそうにニコニコと食べてるんですよ。だから叱れないんです。」
と言われました。

そしてこう続けてくれました。
「最初はあまりにもみんなのペースについていけないし、このままではいけないと
いろいろ手を尽くしてみましたが、でも最近になって娘さんはこのままでいいかなって
思いなおしました。お友達と遊んでいても、いつもニコニコしてるから誰ともトラブルに
なったことないんですよ。実は私も疲れてイライラしたりするときに娘さんと話すと
すーっとイライラがおさまって、心が癒されるんです。今のこんな時代だからこそ、娘さんの
ような子がいてもいいんじゃないかと思うんです」

先生からこう言われるまでは、私も娘のあまりのマイペースぶりにこのままで大丈夫かと
不安でいっぱいだったのですが、いつもニコニコしていられるんだったら、このままでいいのかも
しれないって思いなおしました。

人の痛みの分かる人になって欲しいって思って育ててきたけれど、娘は人の痛みを癒して
あげられる笑顔をもってる子かもしれないって。これって誰にでもできることじゃ
ないんじゃーないかって。

そういえば、幼稚園でも言われたことあるんです。
「悪いことをして叱っていても、ニコってされるともうそれ以上叱れなくなるんです。
ニコって微笑まれるとついついこっちまで笑顔になってしまうんです。」


娘は他の人にはない笑顔の力を持ってるのかもしれません。


松本さん演じるビトの笑顔はどんな力を持ってるんでしょうか?
初回放送が待ち遠しいです。

                         ○○市 愛媛ちゃんのママさん




オンエアはではホントに一部分だけどカットされてたんだけど、ほぼ全文読んでもらって、
とってもあったかいコメントをいただきました。

潤くんのコメントは

「なるほどね。面白いと思いません?
まぁ、笑顔ってホント人それぞれみんな違ってて、いろんな形があると思うんですけど。
また、それによって人が受ける影響っていうのも 全然違ったり、印象も違うと思うんだけど。
まぁ、そういう怒ろうと思ってたり、大丈夫かな?、って思ってることすらも、その笑顔ひとつでこうなんか印象が変わるっていうのはすごいなぁ、と思いますね。うん。
まぁ、その、わかんないですよ。
今後、その娘さん、 この子が大人になってくと、その人とペースが違うことにちょっと悩んだりするかもしれないですけど、
まぁ、それをひとつの個性として受け取れるような状況になるといいですね。うん、と思います。
ということで、”スマイルの嵐”お送りしました。
えー、是非えひめちゃんのママさん、住所・氏名送ってきていただけたら、と思っています。」


あったかいコメントに涙・涙でした。

もし、娘が今後悩んだりすることがあったとき、大好きな嵐の潤くんにこうやって言ってもらったんだよ、って聞かせてあげたいって思ってます。

そして、もちろん、住所と名前、送りました。
送って一週間くらい経ったころでしょうか、
NACK5から封書が届きました。
「当選おめでとうございます」と書かれた封筒には、「スマイル」の番組特製バンダナが入ってまして、もちろん宝物です。

潤くん主演映画「ナラタージュ」10月7日公開 葉山貴司役   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

みなさまへ

  • お立ち寄り、ありがとうございます。
    まずこちらをご覧下さい。
    トラブル回避のため、コメントは全て承認制とさせていただいております。管理人の判断で公開・非公開を決めさせていただくことをご了承ください。ご要望があれば公開することはありませんので、遠慮なくその旨書き添えてください。
    ※情報等は念のため各自ご確認ください。無断転載及びリンクはご遠慮下さい。








  • 嵐の番組(レギュラー)

  • 【テレビ】

  • 【ラジオ】




  • 2009年4月18日のじゅんすたいる チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる