チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)

アクセスカウンタ

zoom RSS 潤担目線でコンレポ〜ナゴヤドーム初日篇

<<   作成日時 : 2010/01/22 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ステキな出会いのおかげで16日のチケットを手にでき、
しかも座席はアリーナAブロックという神席
感謝カンゲキ

どんなに遠くにいようが潤くんだけを必死に追いかけた3時間半。
潤担目線でのコンレポです


会場到着は開演予定時刻の30分前。

こんな近くで潤くんを見れるなんて

無理無理、興奮を抑えられなーーーーーい
そんなテンション


予定時刻を遅れるとこ10分。

潤)「行くぜ 名古屋〜」

これはまさしく、潤くんの声 ナマ声だわー。
この一声で夢の時間、スタート

感謝カンゲキ雨嵐
大野くんの声、いつ聞いてもいい声ねぇ、なんて思いながらも
目は必死に潤くんを探す。

「いたーーー」潤くんにロックオン
ナマ潤ですよ、ナマ潤。宙吊りになった嵐さん。潤くんは
一番端っこ。キラキラ笑顔がステキすぎる、眩し過ぎる

そのままバックステへ。

Lucky Man
間奏で5人がいつもの挨拶。もちろん、トップは潤くん
いつもな感じで、

潤)俺ら5人で幸せにしてる

あなた一人いれば十分幸せよ〜

こうしてフロートに乗って

風の向こうへ
潤くんの乗ったフロートがどんどん向こうへ遠ざかっていくーーー 
行かないデーとばかりに無数にならぶ頭の隙間を
かきわけかきわけで潤くんを追う、追う、追う、
うーーもう無理限界

と、そこへ翔ちゃん、大野くん、ニノが乗ったフロートが最接近
翔ちゃん、ちょうど上着脱いでタンクトップ姿になろうとするとこ
だった(MCで一枚脱ぎすぎたことを暴露されてたねっ)

5人、メインステージに揃いました
潤くん確認
We can make it!
でもね、ちょうど私と潤くんの間にミッキーのお耳を頭につけた
4人組さんがいて、よく見えなかったのよー
私、この曲大好きなのに・・・・・。実際の頭よりも随分高くなる
ような被りものはマナー違反だよねっ。ニット帽くらいならいいけど、
耳2つ×4=8つの耳が潤くんのみならず嵐全員を覆い隠ましたよー。

なので、前半はずっとビジョン観るしかなく・・・。せっかくそこに
潤くんいるのになぁ。。。


Crazy Moon
これこれ、最後の「イタイダケ」で潤くんアップ
最初の失神ポイント。たぶん数秒息止まってた

PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ)
ここんとこ可愛い感じのソロが続いてた相葉ちゃん、一転カッコイイ
相葉ちゃん。めっちゃカッコよかったよー

HORIZON
潤)跳べ
って言われりゃ跳ぶよ、跳びます
なんや翔ちゃん、どっちの足だっけな左だっけな?
裾まくってなかった??違ったかな

DNAGAN LINER
これよく覚えてないなぁ。トロッコ乗ってたっけな??

アレルギー
バックステで
これみんなカワユイよねぇ〜 懐かしい映像も流れてたね
みんな若ーいっていうか、顔幼〜い
最後のポーズに萌え〜 
ピーマン持つ潤くんが超・超・可愛い〜 あのピーマンになりたいーー

10コロチラリ

11Carnival Night part2
翔ちゃんのいつもの「きた、きた、きた」が聞けた〜。

この曲もメインステだったからよく見えなかった〜。
なにやら楽しいことがあったようなのになぁ。。。
うー、こうなりゃミッキーまで恨めしく思うよー

12言葉より大切なもの(ニノソロ)
ニノ、ギター弾いてる〜

◆バンド紹介◆

13Everything
夕日がきれいだったなぁ。。。

14瞳の中のGalaxy
潤くん、座ってる〜。でも遠いから表情まで見れないーー。
とふと正面に視線を移すと、ニノが大野くんの袖に手を突っ込んでる。
ぐいぐい突っ込んでる〜

15アオゾラペダル
メインステにいるから引き続き、ミッキーさんしか見えず・・・・

16台風ジェネレーション
うーー、潤くん、高速トロッコでアッという間にバックステへ
行っちゃったよ〜

17曇りのち、快晴(大野くん、ソロ)
一言、とにかく可愛いあの衣装、ナマで見れて嬉しかったわ〜。
はける時のあのポーズ(?)がまたまた可愛い〜。
いつものダンサブルな聞かせる魅せるソロもいいけど、たまには
可愛さ満点の大野くんもいいね

18a Day in Our Life
一人ずつフロートに乗って一塁側から登場。
一塁側の端の方にいたから、こっちから出てくるとよーく見える
先頭は翔ちゃん。潤くんは3台目?うん4台目??どっちだった?
ようやく表情までしっかり見れるよーーー。
まばたきもせずガン見

19ハダシの未来(バックステ、フロートに乗ったまま)
潤)一緒に踊ろうぜー
にうちわをいすに置く私。準備OK
あっ、さっきのフロートの順番、潤くん3番目だ。だってこのとき
真ん中だったもんね。
最後の「言葉じゃなくて〜」はもちろん潤くんと一緒に最初に
手をあげたさっ

20Oh!Yeah
潤)跳べ!
跳ぶ、跳ぶ
潤)手を挙げろ!
挙げる、挙げる
とにかく「潤従」な私

21Step and Go
22Beatiful Days

◆MC◆ 
潤くんのナマ着替え。大野くんがバスタオルを持ってお手伝い。
いやーん、潤くん上半身見えてる〜 大野くん、ちゃんと
隠さなきゃ、うそうそもっと見せてー

話は大野くんがバンド紹介を間違えたって話からスタートです。
翔ちゃんがオープニングで衣装を脱ぎすぎてタンクトップだけに
なっちゃったって話。
カーニバルナイトで相葉ちゃんと翔ちゃんが急遽やろうと試みて
あえなく失敗した話。などなど失敗話が次々に披露、いや暴露さ
れました。

つづいて、お正月はどう過ごしたかって翔ちゃんの振りで
それぞれカウコン後どう過ごしたかを教えてくれました。
たしか、ニノは領収書の整理。そんなことやってたのかな感じの
ことを言われ、「やらないと大変ですから」って言ってたような。

相葉ちゃんは南の島へ友達と旅行に行ったそうな。
タイの・・・・・って考え込んでるところにすかさずニノが
「プーケット」って。
すごい強行軍だったそうで、カウコン終わって、初詣行って
(ニノがジャニーズファミリーで初詣行くんですよって説明
してくた)、帰って荷物を作って、夕方成田を出発

【突然ですが、】
いろいろ書くつもりだったけど、他のみなさんが
詳細に書いてるようなので、やっぱり潤くん萌え〜なとこだけに
しよっと。
でも、せっかく書いたとこまではこのままで。。。


MCでのココロに残ってる潤くんといえば、
もちろん冒頭のナマ着替え まっ、それはさっき書いたね。

あとは、
カーニバルナイトの交差の話。
翔ちゃんと相葉ちゃんが大宮みたく交差しようってやってみた
けどできなかったって、でそれでわらっちゃって歌えなかった
って言ったときに
潤「お願いしますよ。みんな今日のためにオシャレしてきてん
だから」
って言ったとこ。そうよー、ちゃんと美容院にも行ってきたん
だからね。そういう女心をフォローしてくれる潤くんが

あとは、大野くんを「いいとも」で久々にみたときの潤くん。
「久々みてビックリした、超黒かった」って言ったとき

そしてそして、ちょうど16日から流れ始めたKOSEのCM話
「わっしゃー」って何度も言う潤くんがカワユイ
このワード気に入ったのか、「わっしゃー、わっしゃー」って
凄く言ってた。私も早いとこ買いにいって、「わっしゃー」って
なんないとなっ。


ということで、MC終わり。

後半へと続く
後半は

「これが(小指をたてて)、これで(人差し指で鬼のゼスチャー)」
と言ってはけた翔ちゃんのソロからスタート


23とまどいながら(翔ちゃん、ソロ)
24WISH(潤くん、ソロ)
これ、すごい良かったぁ。このアレンジ、良かったよー
私も潤くんに「指揮」られたいわー もう、あのミッキー耳が
邪魔しなければもっとうっとり見れたのになぁ。。。なんて思ったり
したけど、でも結局途中からはそんなことも気にならない(気にして
いられない)くらい、ポーと舞い上がってしまってたわっ

これきっかけで完全に意識が一段階違うとこにいっちゃって、もうあとは
よーく覚えていない
とにかく、テンションMAXの上の上の上くらいまでぶっ飛んじゃった

このあと、大好きな

25僕が僕のすべて
ナマ歌、最高 この曲、本当に大好き。
「ありのままでも1回・・・・」っていう潤ソロがもう震えるくらい
ドキドキ。
きっと、潤くんはここで登場だと思って、ずーっと一点だけを見つめ
続ける。「じーーー」
だから、他の4人のこと全く見てないです。

あー、もうすぐもうすぐだ、潤くん出てくる、出てくる
きたーーーーー 
「ありのままで・・・・・」

ナマ声で聞ける日がくるなんて、あまりの感動にちょっとウルっと
きたよ。

26Attack it!
集った女子ですから(一応)ジャンプジャンプジャンプ

26truth
赤いライトの中で美しすぎる嵐。かっこよすぎる嵐。これホントに
かっこいい曲だわ。鳥肌もんっす。2008年の国立のときも
リマーカブル〜トゥルース〜ステップ へのシリーズが最高に
カッコよかったけど、今回も鳥肌ガンガン(?ビンビン?)に立ちましたねぇ。

27明日の記憶
5人の生い立ちをスライドショー。
私から一番遠くだったニノの写真があんまり見えなかったけど、
なんかみんなかわゆい赤ちゃんでした。

そして、潤くん。ホントにこれ赤ちゃんってくらい眉毛が主張
してた 
眉毛ボーーンって誰やらのギャグが浮かんで、思わず爆笑して
しもーた。
「かわいいーー」っていう準備をしてたのに、「すごい、あのマユ」って言っちゃった

顔立ちがはっきりしてる子って大人びてみえるのね、なんて途中までは
そんな風に思ってたけど、ジャニーズ入った頃くらいからかな、一転
してこれが急にかわいくなるんだよね。ようやく
「かっわいい〜」って叫べた私

そして、ここからスゴイです。彼らの体力は無尽蔵なのでしょうか??
凄かった。アラフォーの私はもうヘトヘトで、途中から腕が上がらなく
なったよ。が、しかし(←相葉風)、気合で腕を上げ続けたさっ

29A・RA・SHI
スッケスケのデビュー当時の衣装で登場
このときの潤くんがMAX可愛かった。
あのスキップがたまらない。なんていうの、こう背筋がピンと伸びてる
感じでさ。その潤くんが目の前まで来たからもう大変
おそらくここでこの日一番の絶叫
「今もし死んでても悔いはない」って思ったね
ホントっ、超かわいかった。
あんな可愛い26歳男子がこの世に存在するなんて、神様も罪なことするよねぇ。
ココロ鷲づかみどころかスッポンもビックリなほどもう何があっても離れられない、
な事になってしまったよ(←なんかよー分からんなぁ)

このあと、12,3曲をメドレー

そして、とうとう最後の曲「5×10」へ

その前に5人から最後の挨拶

このとき、会場からの声援がたくさんあって、聞き逃したところが
あるのがちょっと残念だったなぁ。

(はっきりと覚えてるところだけ、本人の言い回しとは違います)

翔)「揺らせ、今を」の中で好きなフレーズがあります。と言って
好きなフレーズを紹介(一瞬、??なんだっけな?ってなってた)
して、その部分を受けて、
4人とみんながいるから自分の信じた道を進んでいこうと思う。

智)2010年入ってすぐにライブができるっていいなって思ってます。これからもライブやりたいなって思います。

雅)2009年から年をまたいでできたのが嬉しかった。
太く短く、短くじゃだめか、太く長く、いや太くとか短いとかじゃ
なくて、、、(って途中でなんか訳わかんなくなっちゃった相葉ちゃん。
そういうとこ可愛いよねぇ)

和)コンサートって楽しい!
最近週5くらいでネギ星人と戦ってるんで、精神的に参ってたから、この時期にコンサートできて本当に良かった。全身タイツみたいなのを
きてるから、こんなキラキラ衣装まで着せてもらえて、凄く楽しかった。
今年もライブやりたいです。意気込みはみんなと一緒だけど、決定権は
ないので。

潤)ニノに向かって「がんばれよ」って言ってた(そういう優しい所、
暖かさのある優しさが大好き)
2010年、年明けて16日。ライブは嵐が一番嵐っぽくいられる場所です。
この空間を大切に。みんなからもらったパワーでこの2010年も
頑張っていこうと思います。




嵐って、最高だよー 私の方こそいっぱいいっぱい
パワーもらってるよ〜。
今回のツアー、名古屋だけが年をまたいでだったでしょ。
アニバーサリーツアーなのに、年またいじゃったら
もう10周年じゃないみたいで、蚊帳の外な感じがしてたんです。
きっと嵐のみんなも、もう11年目をスタートさせてるから、
今さら10周年って感じでもないんだろうなって思ってたんです。

でも、全然違ってた。10周年ツアーが年を跨いであるって嬉しい
って言ってくれた。年の始めにライブがあって良かったって言って
くれた。一年を頑張るチカラをもらったって言ってくれた。
みんながいるから信じた道を進んでいけるって言ってくれた。
みんなの笑顔が見れて嬉しかったって言ってくれた。


そんな5人の言葉をきいて、名古屋がラストでよかったって思った。
こんなにファンのことを思ってくれる嵐がますます大好きになった。
嬉しくて、感動して、涙・涙・涙。

そして、

44「5×10」
5人の言葉をかみしめながら、歌詞がココロにあったかく、
心地よく響きました、感動〜


そして、幕は下りる


あ・ら・し あ・ら・し あ・ら・し

嵐コール

<アンコール>
やっぱりTシャツ買えばよかったぁ〜って思いながら、絶叫
ホントにほとんど何も覚えてないんです。
One Love歌ったことくらいしか覚えてない・・・

<ダブルアンコール>
ファイトソング
ハイ、ハイ、ハイハイハイ
みんな面白かったねぇ〜
この曲、いっつもちゃんと歌わないよねぇ
超、楽しかった 

五里霧中
みんな走り過ぎ

だから、潤くんなんてこの後の挨拶、息が上がっちゃって
何もしゃべれんかったよね

助け舟なのか、なんかわかんないけど、そんな潤くんを見て
翔ちゃんが猪木をやっちゃいました
翔「元気ですかーー 1・2・3」

ってとこで、潤くんに割って入られ

翔「いつになったら俺は だーー ってできるんだーー」

って悔しがってた


最後、相葉ちゃんに曲紹介を振る潤くん
またまた優しい潤くんにうっとり〜

「マイガール」



ばいばい、ありがとー

の声とともに、ナゴヤの初日は終わったのでした。
潤くん主演映画「ナラタージュ」10月7日公開 葉山貴司役   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

みなさまへ

  • お立ち寄り、ありがとうございます。
    まずこちらをご覧下さい。
    トラブル回避のため、コメントは全て承認制とさせていただいております。管理人の判断で公開・非公開を決めさせていただくことをご了承ください。ご要望があれば公開することはありませんので、遠慮なくその旨書き添えてください。
    ※情報等は念のため各自ご確認ください。無断転載及びリンクはご遠慮下さい。








  • 嵐の番組(レギュラー)

  • 【テレビ】

  • 【ラジオ】




  • 潤担目線でコンレポ〜ナゴヤドーム初日篇 チカヅキタイ・・・・・(潤恋歌)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる